※あなたの弱気な姿勢や思考はプレーに影響します

 

ダブルチームがきたらどうしよう…

ミスしたらどうしよう…

f:id:g-kensk1722:20200327151626j:image

 

自分より上手な選手が

味方にいる時、

負けられない試合の時、

 

 

やったことがないポジションで

プレーする時、

ミスして怒られたくない時、

 

 

シチュエーションは

無限にありますが、

弱気になってしまう瞬間は

誰しもにあります。

 

 

あなたがいま、

部活やクラブでプレーしている時、

弱気な考えでプレーしていませんか?

f:id:g-kensk1722:20200327161209p:image

 

 

弱気なことが悩み

思うようなプレーが

できない人は結構多いです。

 

 

結論から言うと、

弱気な思考や姿勢は

必ずプレーに出ます。

 

 

 

他人任せ、怒られたくない。

気持ちはとてもわかりますが、

そう言う考えはプレーに

とても影響します。

f:id:g-kensk1722:20200327161410j:image

 

 

弱気な選手は

攻守両面において

はめられやすいです。

 

 

 

攻めがなく、

逃げ道ばかり探している選手は

対応が楽です。

 

 

 

試合は相手との勝負です。

戦う相手は先生でもなければ

チームメイトでもありません。

f:id:g-kensk1722:20200327161458j:image

 

 

そんなブログを書いている私も

実はめちゃくちゃ悩みました。

 

 

 

高校生のときは

先生から怒られるのが

めちゃ怖かったし

 

 

その中でも特に

先輩から怒られるのが

1番怖かったです。

 

 

 

ミスをすれば走らされ、

寮に帰れば先輩にボコボコにされる。

 

 

 

そんな高校生活を

送ってきたからこそ、

 

 

弱気になって悩む時期がありました。

それでも上手くなるためには

必ず前を向かなければなりません。

 

 

どんな形でも

俺が点を取るという気持ち

みなさんは忘れていませんか?

f:id:g-kensk1722:20200327161822j:image

 


怒られないようにプレーする

ミスしないようにプレーする

上手い奴がいるからそいつにまかせる

 


保守的になる気持ちはわかりますが、

もしあなたが上手くなりたいなら、

 

 

そんなことをしていては

絶対うまくなりません。

 


さきほども言いましたが、

弱気はほんとにプレーに出ます。

 

 

弱気だからこそやられて

変なミスをします。

f:id:g-kensk1722:20200327162022j:image

 

 

俺が/自分がなんとかしてやる!

という気持ちこそが

 

 

上手い下手関係なく

成功につながります。

f:id:g-kensk1722:20200327162145j:image

 

 

ボールを持ち、

の前にディフェンスが

いるとします。

 

 

 

「ディフェンスの当たりが強い

どうしよう…」

f:id:g-kensk1722:20200327162336j:image

 

じゃなくて

 

 

「このディフェンスは

俺がぶち破ってやる」

f:id:g-kensk1722:20200327162419j:image

 

くらいの強気が必要です。

 

 

これは

オフェンスディフェンス、

リバウンド、シュート、

全てに通じます。

 

 

それでも、

ミスはやっぱり凹む…

f:id:g-kensk1722:20200327162622j:image


どんなミスでも

やってしまったら凹みます。

 

 

 

ミスをすれば監督から怒られ、

チームからボロクソに言われる

かもしれません。

 

 

 

人である限りミスは誰にでもあります。

トップリーグの選手ですらミスはしますし、

NBA選手だって失敗します。

 

 

 

それでも彼らが

トップレベルなのは

失敗を絶対恐れないからです。

f:id:g-kensk1722:20200327162737j:image

 

 

強気のミスは

必ず素晴らしい経験となり、

財産となります。

 

 

 

俺がどうにかしてやろう

って気持ちをもてれば

知恵が出てきます。

 

 

 

だからこそ

強気な姿勢

でいることが大切です。

f:id:g-kensk1722:20200327163046j:image

 

 

監督から怒られるのはだし、

チームに迷惑をかけないように

ミスしないようにプレーするのは

とてもわかります。

 

 

ですが、

それでは絶対にうまくなれません。

中高生という現在は貴重な財産です。

f:id:g-kensk1722:20200327163321j:image

 

 

上手くなろうと思えば

いくらでも上手くなれますし、

いまよりももっと上を狙えます

 

 

 

もっと上手くなろう、

上を狙おうと思うなら

ミスは絶対に欠かせません。

 

 

 

また、ミスでも

弱気のミス強気のミスとでは

全然意味が変わってきます。

 

 

 

人必ずミスをする生き物です。

どうせミスをするなら

強気なミスをする方が

良くないですか?

f:id:g-kensk1722:20200327170711j:image

 

若いいまのうちに

沢山の強気なミス

してほしいです。

 

 

 

いかがでしたか?

弱気な姿勢はプレーに

必ず影響します。

 

 

 

どんな時でも

俺私がやってやるという

強気の姿勢

向かいましょう。

f:id:g-kensk1722:20200327174946p:image

 

 

 


※LINEにて相談も

受け付けているので気軽に

なんでもコメントください。

 

 

 

このURLをタップすると、

友だち追加できます。

 

 

 

無料プレゼントも

こちらで配布しています。

 

https://lin.ee/zY6sPmx

完全個人で回しているので、

自動的に無料プレゼントが

配信されるわけではありません。

 

 

一言くれれば

こちらから配信いたします!